よくある質問
結局のところ、どのアプリが外国人と一番、出会えるんですか?
1つ挙げろというならば、Omiaiだと思います。

https://omiai-jp.com/

俺が、15分の作業で27人外国人女性とマッチングした方法については、「Omiaiで外国人の彼女・彼氏を作る方法※【図解】徹底ガイド」という記事に詳しく書きました。

数年前から、Tinderの評判は聞いていた。俺が運営する他のサイトには、女性の口コミ情報がたくさん届いていた。「Tinderで外国人の彼氏ができました」という報告が多数寄せられていたのだ。

それにも関わらず、俺はこのアプリを利用していなかった。

そこで、Tinderに課金して、外国人女性に出会えるか潜入調査してみることにした。

その結果、わずか30分で4人の外国人女性とマッチすることになった。その経緯を今から詳しく解説する。

 

公式サイト

 

追記

1日後に1人マッチしたので、計5人のマッチになりました。ちなみに、最後にマッチしたイタリア人女性は、日本語を話せる人でしかも積極的な女性でした。実際に会える可能性が高いと思います。証拠画像を載せておきます。

有料と無料の違い

完全無料でも利用可能

Tinderは無料で利用することができる。男性ユーザーでも、無料でメッセージ送信が可能だ。大学生に人気が高いので、ライバルが非常に多くなる。俺がTinderの利用を避けていたのは、競争相手が多いからなのだ。

外国人ユーザーが多いことで知られる『マッチ』『Omiai』の場合、若い男のユーザーが少なめなので、マッチングの見込みがある。

しかし、Tinderは若い無料主義世代のガキ共がたくさん登録しているので、俺のようなオジサン(40代)はマッチングしにくいと考えていた。

事実、登録後、数日間、日本人の女性にLIKEを押しまくったが、1人もマッチングしないという悲しい結果になった。

 

金で解決する(笑)

若いガキどもにオジサンが対抗するには、金を使うしかない。有料登録すると以下のようなメリットがある。

  • LIKEが無制限に押せる。
    無料の場合、LIKEを押せる数に制限がある。限界に達すると、12時間、LIKEを押せなくなる仕組みだ。しかし、有料ならLIKEを押し放題。
  • ブーストを使える
    ブーストと言うのは、ターゲットエリア内において、自分の写真を優先的に表示できる機能だ。30分間という短い時間であるが、たくさんの女性に閲覧してもらえる回数が飛躍的に増えるのでマッチング率が上がる。
  • スーパーライクを5回押せる
    本命の人に贈るためのLIKEを1日5回も使える。
  • アクティブユーザーを優先的に表示できる。
    オンライン中の女性や、最終オンライン時間が近い女性を、優先的に表示できるようになる。

こんな感じで、有料登録すると、マッチング率がアップするのだ。

 

外国人とマッチングするための課金機能があった!

日本在住の外国人が多いのは事実だった

Tinderは海外の会社が運営しているアプリである。しかし、GPSを使っている出会い系なので日本で利用すると、日本在住の女性が表示されることが多い。

「日本人ばっかりだな!」と思いながら、パラパラと写真をめくると、外国人がたまに出没する。しかし、日本人の方が圧倒的に多い。

Tinderは、『Omiai』のように国籍検索することができない。プロフィールに国籍欄もない。だから、外国人を見分けるには、写真で判断するか、プロフィールの文章を読むしかない。

白人やインド人やラテン系であれば、写真を見れば一目でわかる。しかし、韓国人、中国人、台湾人、ベトナム人などは、見た目が日本人と似ているので、写真だけでは区別がつかない。

プロフィールは、写真の下部をタップして、表示させる必要があるので、かなり面倒だ。滞日外国人が目当ての場合、使い勝手が悪い。

 

海外でTinderを使うとセックスしまくれる?

正直なところ、日本国内に住んでいる外国人を探す場合、『Omiai』や『マッチ』を使えばいいと俺は思っている。日本在住の外国人がたくさん参加しているからだ。しかも、『Omiai』は、日本語を話せる外国人が多いので、とても便利だ。

俺が気になっていたのは、Tinderを海外で使う方法である。

冒頭に、たくさんの口コミが俺のところに届いていると書いたが、その多くは、海外で利用した人達から届いたものだった。

海外に住んでいる日本人女性は、Tinderをインストールすれば、簡単に外国人男性に出会えるという状況らしい。

 

日本国内で海外在住者とマッチングできる機能があった!

俺が注目したのは、海外在住者とマッチングできる機能だ。

有料会員でできることをチェックしていたら、「あらゆる場所へのパスポート」という機能を見つけた。

無料会員の場合、GPSで位置情報が読み取られて、自分のいる場所の周辺にいる人だけが表示される仕組みになっている。

エリアの範囲は、調整できるが、最大でも150キロ程度なので、日本国内にいる人としかマッチングしない。

しかし、「あらゆる場所へのパスポート」という機能を使うと、自分の位置を自由に設定することができる。

たとえば、台北旅行に行く前に、Tinderの有料コースに申し込んで、以下のような手順を取ると、出発前に、台湾在住の女性と知り合いになれる。そして、現地に到着後、すぐにデートをすることが可能なのだ。

以下、マイ Tinder Plusの設定。

1.「新しい場所を追加」をタップ。

 

2.世界地図から台北を選択する。

これだけで、台北に住む女性が、Tinderのマッチ候補として表示されるようになる。

これがあれば、外国人と確実にマッチングする!と俺は考え、有料登録することにした。

 

イタリア人の美女とのマッチングを試みた

日本語学校をターゲットにしてみた

Tinder Plusという有料コースに登録したので、まずは、イタリアでマッチングの調査をすることにした。

日本人の男がイタリアでマッチングできるかを調査するために、位置情報をイタリアのベニスに設定した。

なぜベニスかと言うと、ベニスには、日本語を教える学校がある。言語交換アプリでイタリア人と話すと、かなり高い確率でベニスの学校に通っているという答えが返ってくるのだ。

だから、ベニスに位置情報を設定したら、親日家のイタリア人女性とマッチングする可能性が高まると考えたのだ。

 

ブーストでマッチング率をアップした

また、今回は、ブースト機能を使うことにした。これは、有料ユーザーだけが使える機能である。

30分間、優先的に、自分の写真を公開してもらえるのでマッチング率が高まる。

使い方は簡単で、画面の右下の雷マークをタップするだけだ。

ブーストを開始すると、雷マークは以下のように変わる。

円周上にある紫のラインは、経過時間を示している。1周が30分である。上の図の場合、4分の1の時間が経過したことを示している。

中央付近の数字は、通常の6.9倍、閲覧されているという意味だ。

これは、マッチング率アップを期待できる!

 

30分間、LIKEを連打し続ける

有料会員は、LIKEを押せる数に制限がない。だから、俺は、30分間ひたすら、LIKEを押し続けた。

相当な数のイタリア人女性にLIKEを送ったはずだ。

最初、ベニスから50キロ以内の設定で、女性を表示していたが、全ての人にLIKEを送ってしまったので、該当者がいなくなってしまった(笑)。

だから、距離を最大の161キロに設定して、LIKEの連打を続けた。それで、ブーストが終わったと同時に、LIKEの送信もやめた。

残念な調査結果

相当な数のLIKEを送ったはずなのに、LIKEを押している最中にマッチングしたのはわずか2人だった。

また、翌日にログインしたら、さらに2人とマッチしていたので、計4名とのマッチと言う結果だった。

これが、0人だったら、「Tinderは糞だ!」と断言するのだが、なんとも、微妙なマッチングの数。

相当な数のLIKEを送っていたので、マッチ率は、低いと言えるかもしれない。

一応、証拠画像を載せておく。

 

日本人の男はやっぱりモテない

日本人女性にはカラダ目的の男が群がるが…

日本人女性がTinderで外国男性と出会えるのは本当だと思う。俺は日本人女性がモテるとは思っていない。しかし、外国人の男性からすれば、ヤレる女なら誰でもいい。それを考えると、東洋人独特の綺麗な肌を持つ日本人女性は、性交渉の相手としては、最適だ。

しかし、日本人男性が、外国人の女性とマッチングするのは難しい。旅行中の男性がTinderを利用する理由は、100%、「カラダ目的」である。日本人の男性旅行者をみて、LIKEを選択する外国人女性は少ないのだ。

 

親日家のみをターゲットにすべき

俺は、ネットで多くの外国人女性と知り合ってきた。しかし、皆、日本好きの女性ばかりだった。親日家のコミュニティで外国人女性を探したり、言語交換アプリで日本語学習中の外国人を探していたからだ。

外国人の彼女を探す場合、『Omiai』や『マッチ』のように、日本人の彼氏を探している外国人が出没するアプリを利用するのが鉄則だ。

しかし、Tinderは、日本好きが集まっているわけではない。

一応、俺は、日本語学校がある地域を指定して、マッチングを試みた。しかし、日本人のことが好きで、日本人の彼氏が欲しいイタリア人女性は、Tinderには参加しない。日本人の彼氏が欲しいなら、日本人に特化したアプリに登録したほうが効率的だからだ。

そんなわけで、マッチング率はあまり高くなかった。

 

俺がモテないだけかも

一応、断っておくが、単に、俺がモテないだけという可能性もある(涙)。

 

まとめ

今回は、「Tinderを海外で使うと簡単に女性に出会える」という評判が真実かを検証した。最後に、記事の要点をまとめておく。

  • 有料会員になるとLIKEを量産できる。
  • ブースト機能で閲覧数がアップする。
  • 有料会員になると、海外に位置情報を設定できる。
  • イタリア北部での調査では、30分の作業で4人とのマッチングに成功。

イタリアでの検証は、あまり良い結果は得られなかった。

ローマやナポリにも位置情報を変更して、同じようにLIKEを連打すれば、15人ぐらいはマッチングすることが可能だろう。だから、イタリア縦断の旅で、イタリア人女性と楽しい思い出を作ることは十分可能だと思う。

しかし、「簡単に出会える」というわけではなさそうだ。