よくある質問
結局のところ、どのアプリが外国人と一番、出会えるんですか?
1つ挙げろというならば、Omiaiだと思います。

https://omiai-jp.com/

俺が、15分の作業で27人外国人女性とマッチングした方法については、「Omiaiで外国人の彼女・彼氏を作る方法※【図解】徹底ガイド」という記事に詳しく書きました。

Tinderを使って、台北旅行中に台湾人女性と出会うことができるのか?

この疑問に答えるために、潜入調査を行った。

結果を先に述べると、、、

俺は、わずか10分の作業で4人とマッチングした!

前回の記事に書いた通り、Tinder Plusに申し込むと、位置情報を自由に設定できるようになる。

だから、日本にいても、台湾エリアでのマッチングが可能になるのだ。

この機能を使って、台北で台湾人女性に会えるか調査することにした。

この記事は、Tinderの潜入調査シリーズの第2弾である。

 

【過去の記事】

>> Tinder潜入記事一覧

 

日本で台湾人に会うのにTinderは不要

台湾人は恋活アプリに参加する傾向がある

日本に住んでいる外国人が多く参加する『Omiai』という婚活アプリがある。

 

https://omiai-jp.com

 

もう俺は、何年も前からこのアプリに登録している。実は、俺がこのアプリで初めてマッチした相手は台湾人女性だった。

このアプリに登録したばかりの頃、俺は、外国人にいいね!を連打しまくっていた。しかし、全く外国人とマッチしなかった。足跡すらつかなかった。今から考えると当然のことである。その当時、俺は、自分の顔写真を載せていなかったのだ。

そこで、思い切って、自分の写真を載せて、いいね!を押してみたら、すぐに台湾人女性のマッチした。

ちなみに、このアプリには、日本在住で日本語がペラペラの台湾人が参加しているので、語学の問題は生じない。

日本語で会話することができる。

 

言語交換系でも長続きしやすい

言語交換系でも、台湾人女性とは交流が長続きする傾向がある。

ただし、言語交換系の場合、真面目キャラを徹底しないと、すぐに音信不通になる。

だから、実際に会うのが目的の場合、あまりおすすめできない。

 

台湾にも親日家がウヨウヨいる

日本に住んでいる台湾人は比較的多い。でも、中国人や韓国人の数に比べると、少ない。

しかしながら、冷静に考えてみると、中国や韓国には反日家が多い。日本に住んでいる中国人は親日家だが、中国の人口を考えると、親日家はごくわずかしかいない。

それに対して、台湾は、親日家の割合が高い。

人口がそれほど多くないのに、たくさんの台湾人が日本に来ている。

そう考えると、台湾旅行中に台湾人女性に出会える可能性は高い。

そこで、Tinderの位置情報を台湾に指定して、マッチング調査を行うことにした。

ちなみに、日本国内の台湾人を探す場合、Tinderは適していない。

Tinderには国籍検索機能がないからである。

 

日本人旅行者を装ってTinderに参加してみた

あらゆる場所へのパスポート

前回の潜入調査の記事に書いたように、Tinderの有料コースには、「あらゆる場所へのパスポート」という便利な機能がある。

これを使うと、GPSを無視して、台湾エリアでマッチングを行うことができる。

俺は、台北に位置情報を設定することにした。

 

単にLIKEを連打するだけ

俺がやったのは、単にLIKEを連打しただけ。

スワイプでもLIKEを選べるが、タップの方が速度が速い。

俺は、10分程度、LIKEを連打し続けた。前回の調査と違うのは、ブースト機能を使っていないことだ。

でも、イタリアのベニスに比べて台北は、親日家がとても多い。単なる親日家ではなく、日本人と交際したいと思っている人も多い。

さらに、俺のことを台湾人だと勘違いして、LIKEを押す台湾女性もいるはず。だから、マッチ率は高いと予想した。

 

マッチしたのは4人

わずか10分の作業をしたのち、1日待ってみると、4人がマッチしていた。まずまずの成果だと思う。

これで、ブーストを使って、30分タップしまくっていたら、10人以上とマッチしていたのではないかと思う。

台湾旅行前にTinderを使う場合、Tinder Plusに申し込めば、1回分のブーストがプレゼントされるから、これを使えば、台湾人とマッチできる可能性は高いと思う。

 

顔写真が悪い(涙)

イタリアと台湾で調査したが、正直、予想していたよりも、はるかにマッチ率が低い。たぶん、俺が使っている顔写真が悪いのだと思う。

次回は、画像加工ソフトで、顔を修正して、若く見えるものを使おうと思う。それに加え、自己紹介も長文を書いて、マッチ率が高まるか調査する予定だ。

 

まとめ

最後に、Tinderを使って、台湾旅行中に台湾人女性と出会うコツをまとめておく。

  • 出発の数日前にTinder Plus(有料)を使って台湾女性とマッチングする。
    ※日本にいても台湾に位置情報を設定できる。
  • 台湾女性がTinderを利用する時間帯にブースト機能を使ってマッチ率を上げる。
    ※ブーストを使うと数倍の閲覧数を獲得できる。
  • 自己紹介欄には中国語または英語でまじめな自己紹介文を記載する。
    ※旅行のことは書かない。すでに台湾にいると思わせた方が良いからだ。
  • チャットでは観光の話をする。
    ※最初は真面目キャラで攻める。
  • 会う相手は、ノリの良い女性。
    ※ノリのよさそうな女性と酒を飲みながら恋愛トークを展開して落す。